OMNからメールが来た

掲載実績のある記者に送られてるメールらしい。

要するに、記事を書くという行為の敷居を下げるために、各自が普段思っている疑問やらを教えて欲しい、と。

どうしたもんかな。

新参が増えたら、自分の記事が載る確率落ちるんじゃね?

と考える人間もそれなりに居るんじゃないかなーと思うんだよね。新聞や雑誌記者だったら分かるんじゃないかな。ページ数や紙面に制約がある状況で、記事を書く人間だけが増えたらどうなるのか。
確かにOMNはネット媒体だから事実上そういった制限は無いに等しいんだけど、掲載するペースそのものは変わってないでしょ。各分野ごとに一日に数回程度か。だとしたら事情は新聞や雑誌とそう変わらないわけで。

とりあえず「ゲームのレビューとか、ゲーム業界系の記事はアリ?」とでも質問してみるか。「カルチャー」の「マンガ・ゲーム」カテゴリが過疎っぽいし。これなら俺のメイン分野を圧迫しないだろうし(笑)