民主党の支持者ってこんなのばっかりなのか?

菅直人の元秘書で今はジャーナリストという松田光世氏(matsudadoraemon)と軍事ブロガーとして著名なJSF氏(obiekt_JP)のお笑い漫才劇場。

http://togetter.com/li/18057

matsudadoraemon

アバターを見た。海兵隊の参謀が先住民を「ブルーモンキー」と呼ぶのを聞いて、ああ、この題材は、沖縄だと思った。もし、海兵隊がうっかり屋久島の縄文杉を焼き払ったら、島んちゅは米兵をすべて殺すか捕虜にして沖縄から追い出すだろう。普天間は「世界で一番危険な基地」なのだ。米軍にとって。

海兵隊を殺戮する沖縄県民!北斗の拳のモヒカン達もびっくりだ!
つか、屋久島って沖縄県じゃなくて鹿児島県だったような気がするんだけど、細かいことは気にしない気にしない。

matsudadoraemon

オバマ大統領は、中国訪問で「中台間に紛争があっても米国は介入しない」ことを約束した。米国内で中台有事の際の台湾支援を政府に義務付けた「中台関係法」の実質棚上げが進んでいる以上、沖縄に海兵隊を置く必要はない。朝鮮有事優先なら別の島が2012年の在韓米軍撤退後の最重要拠点となる。

それマジ!?とJSF氏が突っ込むと…

matsudadoraemon

「米国は、一つの中国政策を堅持する。米国は中国と友好の長城を築く」という北京でのオバマ演説の意味をきちんと理解すべきですね。米国は、想定研究を重ねて中国と核戦争をやっても勝てないと結論を出し、勝てない相手とは戦わない戦略=「G2戦略」に舵を切っています。

すかさずJSF氏が突っ込み。

obiekt_JP

それブッシュ政権の時の表明と変化無いんですけど。それは有事不介入の約束ではありません。

obiekt_JP

いいえ、中国はアメリカまで届く戦略核弾頭を30発程度しか保有してません。核戦争になれば中国は確実に負けます。

補足すると、こないだのロシアとの核軍縮協議でアメリカは核兵器1550発に減らしました
また、アメリカは中国に兵器を輸入している!という松田氏に対し…。

obiekt_JP

ブラックホークは民間ヘリ版があるんですが、知らなかったのですか?

それ民間機ですぜ、とJSF氏が再び突っ込み。
それから僅か数分後、速攻で話題をそらしダメージを軽減する松田氏。

matsudadoraemon

DCIAという組織をご存知でしょうか? ペンタゴンにある情報組織で、予算はCIAの2倍以上。そこが核保有国との想定研究の中心です。もし、何かつてがあるなら、そこの機密レポートを読めば真実がわかります。

出た出た、陰謀論者の大好物「アメリカの機密文書」。つか、あんたはどうやってそれを読んだのよ。それに対してJSF氏は

obiekt_JP

DCIAというのも今ひとつ分からないというか、、Director of the Central Intelligence Agencyという、長官ポストがそれだったような、というかウチの一般的な認識がそれ。何となくDIAと間違えてるような気もする。。

DCIAってCIA長官職の略称であって組織名じゃないよ。つかそれってDIAじゃね?と突っ込まれると…

matsudadoraemon

了解。DIAに訂正。つりにいつかかるかと待ってましたが、少し時間がかかりましたね。調べないと、即答できないようですね。

伝家の宝刀、後から釣り宣言が飛び出し一同を恐怖のどん底に陥れる。
どうもこの人、「アメリカは中国と絶対に戦争しない」という前提に拘っているようで、

matsudadoraemon

重要なポイントは、米国が中国を「勝てない国」だと認識しているということ。これは、中国と戦って「負ける」ということと同義ではありません。中国は山岳が自然の要塞になっていて、米国が保有するすべての核兵器を打ち込んでも1億人以上の中国人が生き残って反撃すると想定。

これもJSF氏から突っ込まれる。

obiekt_JP

石器時代に戻されて何をどう反撃するのですか?

仮に核戦争ともなれば中国の主要な軍事施設は徹底的に破壊されるであろう事は容易に想像できる。飛行場や港など真っ先に潰されるだろう。しかし勇猛果敢な中国人民の場合、「1億人以上の中国人が生き残って(太平洋を泳いで)反撃する」らしい。
そして逃げの体勢に入る松田氏。

matsudadoraemon

関西人の性でね。ツッコミ系の人がいると、ボケてみたくなるという。(笑)さて、Diffence Intelligence Agency(DIA)の機密レポートについては、友人に迷惑がかかるので、あまり詳しくは書けませんが、日本関連のポイントだけ続けましょう。

松田さん松田さん、「Diffence」じゃなくて「Deffence」ですよ!綴り間違えてますよ!
つか、ネット上でつぶやいてる時点で十分迷惑かかるんじゃないのかなあ?
つかそれがマジ物なら特大スクープなんだけど。それって「米中不可侵条約」じゃん。




いやはや、鳩山さんの応援団は心強い人が多いようでうらやましい限りだ。鳩山政権の安寧を確信しましたよ。